momolog

オーストリア人との国際結婚*世界旅行とハプニング

超弾丸・1日半のプーケットの旅

\この記事をシェアする/

2月にどうしても夏を、海を味わいたくて、友達と超弾丸プーケット2泊3日の旅行ってきた話。

 

親友がシンガポールに住んでるため、プーケットにて現地集合。

 

 

親友との1年ぶり再会。ん?臭い?

わー!!久しぶりー!!!

1年くらい会ってなくて、くっそ興奮してハグしたら・・・なんか臭い

 

なんか臭いって告げると

おん、昨日仕事終わってからシャワー浴びてねぇんだ

それで1年会ってない友達に会いに行く勇気な。

 

そゆとこが好きなんだけどね♡笑

 

f:id:i-momoko125:20191013232323j:plain

左:うち 右:友達

 

出会ってソッコー、とりあえずホテルにチェックインしたかったからタクシーで向かうことに。

 

1年も会ってないから、メールを毎日のようにしてても話が尽きないわけ。

 

なのにタクシードライバーが、英語話せないくせにひっきりなしに話しかけてきて、ちとだりーなって思ったけど、現地人と絡むからこそ楽しいよね、グーグル先生で音声翻訳のやりながらいろいろ会話をしている間約40分かな。

 

海見てくー?ってドライバーが提案してきて、早くホテル連れてけよと思ったが、とりあえず見ていくことに!

 

有名らしいビューポイント「Laem Sing View Point」

f:id:i-momoko125:20191013232438j:plain

 

とーっても綺麗な海を見て、真冬の国からきたうちは大興奮\( 'ω')/

 やっぱり海のレベルが違うよねー!!!!

ここにどうやって降りるのー?!

   ここからは無理や

あ、そすか      

残念やったけどね。

goo.gl

 

そしてゆーてる間にホテル到着。

goo.gl

f:id:i-momoko125:20191013232559j:plain

ホテルからの景色


 

超弾丸・旅の行程

チェックインして鞄を預けるやいなや(as soon as よ!)早く出かけなければいけないのだ。

 

というのもこの超弾丸旅行、ひどいんだ。すさまじいんだ。

 

実質プーケットで観光できるのは1日半!!

 

行き

大阪出発 2/2(金)23:45発

⇓ バンコク経由

プーケット着 2/3(土) 7:40着

 

帰り

プーケット発 2/5(月)8:00発

⇓ バンコク経由

大阪着 2/5(月)21:40着

 

ホテル着いたのも、結局空港出るのに並んだり、友達と合流するのに時間かかったり、タクシーの時間やらでお昼前やもん。

 

1日半しかないもん!!

 

ということで、ランチをホテルで食べて、すぐ海へ向かうことに!

 

タクシーでプーケット市内まで出かけて、そこでのうちらの目的はバイクをレンタルすること\( 'ω')/

 

バイクレンタルの素晴らしさ

いくらだったか忘れてしまったが、、、

そんな馬鹿高い記憶はない。

 

バイクを2日間レンタルしっぱなしにして、その間自由に遊びまわるスタイルにした\( 'ω')/

 

f:id:i-momoko125:20191013232701j:plain

f:id:i-momoko125:20191013232732j:plain

バイク屋の前

f:id:i-momoko125:20191013233038j:plain

腹の肉が気になる友達w

 

いろんなビーチに行ってきた

f:id:i-momoko125:20191013233122j:plain

Surin beach

goo.gl

goo.gl

goo.gl

f:id:i-momoko125:20191013233220j:plain

f:id:i-momoko125:20191013233228j:plain

↑2つどこの写真だったかわからないw
 

どれも甲乙つけにくい!!

言うとすれば、SurinかKaronが良かったかな~くらい。

 

Kataも良かったんやけど、売店とかバーとかが海の近くにあって、結構そこに観光客いっぱいおる感じ。

 

ゆっくりできたかな、と思うのはSurinとKaronやけど、海のレベルは全部素晴らしい\( 'ω')/

 

夕焼けも見て大満足♡

f:id:i-momoko125:20191013233348j:plain

 

夜のプーケット

晩御飯はうちらの定番。

 

f:id:i-momoko125:20191013233423j:plain

 

バーガーを食べて(まったくタイ関係ない!)(うちがタイ料理好きじゃないからw)夜のプーケット市内へ。

 

ギラギラ

 

f:id:i-momoko125:20191013233511j:plain

f:id:i-momoko125:20191013233525j:plain

f:id:i-momoko125:20191013233540j:plain

 

レディーボーイがいっぱーーーい\( 'ω')/

クラブにも行きたかったけど、しょーみあの行程の中夜通し遊ぶ気力もなく。

 

次の日もちゃんと遊びたかったから、近くのしょーもないバーで落ち着いた笑

 

f:id:i-momoko125:20191013233635j:plain

 

でもやっぱ夜の街では、白人がタイ人の若い子(それアカンやろと思うレベルも)たちを連れている姿。

 

目でかなり探しまくってるおっさんたち。。

 

気持ち悪かったなぁ。。

  

んでホテル帰ってすぐ寝た。

 

出発前夜のハプニング午前4時前...

午前4時半には起きて支度して、空港に向かわなアカンかったし、スヤスヤ寝てたら...

 

.....バンッ!!!!

 

友達が「きゃ!!!」って叫んだ。

 

うちは叫ぶこともできず固まった。

 

...大きな音とともに一回部屋全体が光って一気にパワーダウン。

 

停電です。

 

実は、1日目に市内で友達が買った、iPhoneを充電するコンセントにさすやつ

 

あれが純正じゃなかったからやろな。

 

携帯も丸焦げ。

 

コンセント部分も丸焦げ。

 

部屋全体焦げくさい。

 

 

実は私たち、二人ともホテル関係の仕事出身\( 'ω')/ ということもあり、対処はまぁまぁわかってた。

 

すぐにエンジニアを呼んで見てもらう。

 

眠そうなやつが来て、まぁー大丈夫や、とか言って去ってった。

 

焦がしちゃったからなんか請求されるかと思ったけど、案外どうでもよさそうに去っていったわ。

 

そうこうしてる間、友達は携帯が死んだことに絶望

 

買ってまだ1週間くらいしか経ってなかった新品のiPhone。。。

 

のちに保障がきいたので、新品がまた返ってきたみたいやけど\( 'ω')/

 

超絶望の友達を残したまま、フライトがあるからと去って行ったうち。笑

 

そんなこんなで超弾丸な1日半のプーケットの旅は終わりましたとさ!

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

#プーケット #タイ #超弾丸旅行 #友達旅行 #ハプニング