momolog

オーストリア人との国際結婚*世界旅行とハプニング

【ロードトリップ*キャンプ】クロアチア・ロヴィ二編

\この記事をシェアする/

夏のキャンプ in ヨーロッパ・ロードトリップについて!

の続編です。

 

ここではとーっても綺麗な街!

クロアチアにあるロヴィニについて書きまーす\( 'ω')/

めっちゃめちゃオススメな街やった♡

 

《まずはこのロードトリップの概要のおさらい》

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

ここからチェック

出国から帰国までトータルで11日間

1日目:出国⇒オーストリア

2日目:オーストリア⇒スロヴァキア⇒ハンガリークロアチア(プリトヴィッツェ近くのキャンプ場)

3日目:クロアチア(プリトヴィッツェ近くのキャンプ場)

4日目:クロアチア(プレマントゥラのキャンプ場) 

5日目:クロアチア(ロヴィニのキャンプ場)*今ココ

6日目:クロアチア(ロヴィニのキャンプ場)*今ココ

7日目:スロヴェニアブレッド湖の近くのキャンプ場) 

8日目:スロヴェニアブレッド湖の近くのキャンプ場) 

9日目:オーストリア(ポーダースドルフ湖のキャンプ場)

10日目:出国

11日目:帰国

f:id:i-momoko125:20190923150917j:plain

-----------------------------------------

きっと、クロアチアでも有名なドゥブロヴニクとかもそうなんだろうが、

 

ロヴィニ(Rovinj)はマジで、ザ!クロアチアって感じの街並み!!

インスタ映え間違いなしのところね。

 

ちなみに、パリとかヴェネチアとか新婚旅行で行くより、よーーーーーーっぽど価値のあるところかと・・・完全に個人的にだがそう思う\( 'ω')/

 

見てよ、ご覧よ。

この様を!!!

 

f:id:i-momoko125:20190923180909j:plain

f:id:i-momoko125:20190923180924j:plain

f:id:i-momoko125:20190923180934j:plain

 

絵に描いたような街。

洗濯物までももう絵の1つやもんな。

 

f:id:i-momoko125:20190923181058j:plain

 

まぁ歩き回る観光にはスニーカーが一番やけど、マジでヒールのある靴はきついと思うな。

このガタガタな石見てよって。笑

 

でもホンマに。

気候、風景、人、雰囲気全ての虜になれるとこ!!\( 'ω')/

 

なんか小さな狭い道がいっぱいあって、その中に隠れるようにしてあったバーを発見。

 

f:id:i-momoko125:20190923191111j:plain

f:id:i-momoko125:20190923181438j:plain

f:id:i-momoko125:20190923181449j:plain

もう海がすぐそこ!

海が目の前なのよ。

 

モヒートを彼と飲んでたら、その目の前の海で泳いでるおばさん発見!

えー!?おばさん!!!

・・・恥ずかしくないんかな

 

とか思ったけどここはクロアチア

もうみんなオープンが当たり前なのよな。

ザ・ホリデーを満喫で、とにかく女性なら幸せ満喫にはもってこい!!!

 

バーの名前は「Mediterraneo Bar Rovinj

 

f:id:i-momoko125:20190923181706j:plain

狭い道はこんな感じ。そしてすぐそこがまた海!

f:id:i-momoko125:20190923181749j:plain

気付けばこの旅でこんなに焼けていた

あ、短パンはいてるぞ?とお気づきの方はいるだろうか?(おらんやろw)

わたくし、こちらでズボンなくしたの♡

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

momorandomblog.hatenablog.com

 

なので、まさに、この地、なくしたクロアチアの地で買ったのさ。

しかも80ユーロ!!!

ぼったくりやーーーー!!!!

80て。日本円で約1万やん泣

そんな高いのじゃなくて良かったのに。

 

でも夏で、くそ暑くてさ、他に短パンとか持ってきてなかったしさ。買うしかなかった。

 

んで、夜はまたいいとこ行ってきたで♡

 

f:id:i-momoko125:20190923182044j:plain

まず雰囲気でやられます、はい。

f:id:i-momoko125:20190923182100j:plain

f:id:i-momoko125:20190923182109j:plain

f:id:i-momoko125:20190923182140j:plain

 

なんかもっと食べた気がするけど、きっと写真撮り忘れてたんだろう。

 

やっぱり海の幸はおいしい!

さすがアドリア海!(何回言うねん)

 

そうしてロヴィニでの1日目は終了。

 

レストランの名前は「Giannino

 

 

2日目は、朝から海へ!

 

f:id:i-momoko125:20190923184224j:plain

f:id:i-momoko125:20190923184238j:plain

2,3時間ぼーっと、ゆーっくり。

 

そのあとはキャンプ場に戻ってシャワー浴びて、またロヴィニ市内へ戻って、いろいろ散策したり買い物したり~♪

 

f:id:i-momoko125:20190923191202j:plain

また彼に撮らせるw

f:id:i-momoko125:20190923191222j:plain

夕焼け


もうすぐ日が沈む~ってくらいからドルフィン・ウォッチングをしよう\( 'ω')/

ということになり急きょ船へ。

 

ドルフィンの写真はないんやけど(ないんかーい)

海の写真を。

f:id:i-momoko125:20190923182617j:plain

美しいロヴィニの街

f:id:i-momoko125:20190923182637j:plain

船の上から

結局な、ドルフィンは見れたけど、でもこれちょっとかわいそうになってさ。

 

ていうのも、写真では特に何の問題はないけど、このドルフィン・ウォッチング。

何隻もの船が一斉にドルフィンを追いかけるやつで。

 

いやいや、イルカかわいそうやん

うちらの船だけが、自然に泳いでるイルカをちらっとみて「わー!」みたいなんと想像しててんけど、何隻もの船が、わーっとよ。

自然におるイルカじゃなくて、逃げ回ってるイルカのおっかけウォッチング

 

よくよく調べたら、なんか1時間どこかそれ以上か、とりあえずかなりの頻度でそのウォッチングは行われてるらしく。

 

なおさらかわいそすぎるやろ

 

ということもありつつ、その後はディナーへ。

前の日よりは少し安めのレストランへ行くことに。

 

f:id:i-momoko125:20190923183632j:plain

 

f:id:i-momoko125:20190923191301j:plain

 

でももちろんシーフードをオーダー\( 'ω')/

クロアチア滞在中はシーフードを堪能すると決めてたもん♡

  

あと何日間か、時間が許すなら滞在していたかった。

また絶対来たい!と思える街やった!\( 'ω')/

 

 

最後に、2泊滞在したキャンプ場

www.portonbiondirovinj.com

 

評価はこちらも4/5かな!

シャワーもトイレも綺麗。

結構そこが一番重要かも、うちは。

 

んで、そこに泊まってた子供が、可愛い店を開いてて(勝手に営業w)1クローネで可愛い石を買いました♪

f:id:i-momoko125:20190923184817j:plain

ぎゃんかわ♡

f:id:i-momoko125:20190923184844j:plain

買った!

 

あー、もっと滞在したかった。

 

でもこれでロヴィニは終了。

そして次はいよいよクロアチアを出て、スロヴェニアへ!!

 

スロヴェニアでの目的は

 

 次のブログでお伝えします\( 'ω')/

 

 

過去関連記事はこちらから

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

 

#ヨーロッパ旅行 #ロードトリップ #キャンプ #アウトドア #ドルフィンウォッチング #ロヴィ二 #クロアチア #ヨーロッパ