momolog

オーストリア人との国際結婚*世界旅行とハプニング

【ロードトリップ*キャンプ】オーストリア〜クロアチアまでの移動編

\この記事をシェアする/

こんにちは\( 'ω')/

 

今回は夏のキャンプ in ヨーロッパ・ロードトリップについて!を書きたいと思います。

 

ここでは、オーストリア・ウィーンから、スロヴァキアとハンガリーを通って、クロアチアまでの移動編をお伝えします\( 'ω')/

  

実は私にはオーストリアの彼氏がおりまして\( 'ω')/

その関係で、オーストリアへ飛んで、そっから東欧を車で旅行してきた!

 

概要から言うと、おっきなバンタイプの車に真っ赤で可愛いカブ(単車)を積んで、キャンプスタイルでロードトリップしてきたお話ね。

 

f:id:i-momoko125:20190923150457j:plain

クロアチアのキャンプ場にて

 

出国から帰国までトータルで11日間

1日目:出国⇒オーストリア

2日目:オーストリア⇒スロヴァキア⇒ハンガリークロアチア(プリトヴィッツェ近くのキャンプ場)*今ココ

3日目:クロアチア(プリトヴィッツェ近くのキャンプ場)

4日目:クロアチア(プレマントゥラのキャンプ場) 

5日目:クロアチア(ロヴィニのキャンプ場) 

6日目:クロアチア(ロヴィニのキャンプ場) 

7日目:スロヴェニアブレッド湖の近くのキャンプ場) 

8日目:スロヴェニアブレッド湖の近くのキャンプ場) 

9日目:オーストリア(ポーダースドルフ湖のキャンプ場)

10日目:出国

11日目:帰国

f:id:i-momoko125:20190923150917j:plain

私たちのロードトリップ表w

 

 

ではまず、 日本からオーストリアのウィーンへ到着。

その後すぐ、行ってみたかったシェーンブルン宮殿(Schloss Schönbrunn)へ。

 

f:id:i-momoko125:20190923151034j:plain

シェーンブルン

f:id:i-momoko125:20190923151127j:plain

飛行機からこの格好w

f:id:i-momoko125:20190923151251j:plain

とりあえずオーストリア風の朝食

f:id:i-momoko125:20190923151323j:plain

デザートもペロリ


さらーっと見て、すーぐスロヴァキアへ行くことになるねんけどな。

 

まぁ、言い出したらウィーンで行きたいとこあったけど、ウィーン1回行ったことあるし、他の国の方が行ってみたかったから今回はウィーンはこれだけw

 

ゆーてる間にスロヴァキア到着\( 'ω')/

 

ここでの目的は

  • UFOの塔
  • 青の教会

 

ま、先に言っとくと、UFOの塔はのぼれるらしい?が、上る気はさらさらなかったので、首都のブラティスラヴァで車を止める前に通った道路から見えた光景で十分だったという話。

 

f:id:i-momoko125:20190923151213j:plain

UFOの塔


UFOっぽいけど、なんかなー笑

まぁ、こういう風にして観光を盛り上げないといけないんでしょうな。

 

 

そして、スロヴァキアの首都ブラティスラヴァ(Bratislava)に到着。

 

車を置いて、ランチをしたり街を歩き回ったり。

 

f:id:i-momoko125:20190923151406j:plain

ブラティスラヴァ界隈

f:id:i-momoko125:20190923151435j:plain

f:id:i-momoko125:20190923151914j:plain

f:id:i-momoko125:20190923151929j:plain

f:id:i-momoko125:20190923160922j:plain

f:id:i-momoko125:20190923160950j:plain



目的の青の教会は、ブラティスラヴァの中心から歩いて15~20分くらいやったかな?

全然遠くないよ!

 

もちろんミサの時間とか決まってて、それ見れたら最高?やったけどそんなん調べていってなかったから外からじーっと見て終了\( 'ω')/

 

f:id:i-momoko125:20190923151515j:plain

青の教会

f:id:i-momoko125:20190923151539j:plain

中入ってないけど外からガラス越しにパシャリ



ミサ見れんくてもさ、中くらい公開しといてほしかったけどなw

 

ここまで読んで、てか何しにスロヴァキア行ったん?と思う人もいるでしょう。

 

教会も入れへんし、別にスロヴァキアで何をしたってわけでもないし。

ウィーンもシェーンブルンだけかよ、みたいな。

 

お気づきかと思いますが、そもそも今回の旅はさらーっといろんな国を見る旅だったので、特に念入りな調査は一切しておりませんでした\( 'ω')/笑

 

ま、少しは調べたけど、ブラティスラヴァで見るところはそのくらいって感じっぽかったし、とにかく夜までにクロアチアの目的地には到着していたかったので、ここはとっとと済ませてまた車へ!

 

f:id:i-momoko125:20190923151700j:plain

バイバイ!ブラティスラヴァ!

 

お次はハンガリー

やけど、実はハンガリーは通っただけで降りてもないw

 

しいて言えば、ボーダーコントロールで道路を通る手続き(車にシールを貼らないとアカンかった)のため支払いとかで降りただけ。

 

f:id:i-momoko125:20190923161039j:plain

支払い中の彼

f:id:i-momoko125:20190923161100j:plain

ボーダーコントロール


ハンガリーの中でも田舎な街並みをひたすら車で移動。

 

夕暮れ前にはクロアチアに到着

 

クロアチアでの目的は

 

やったんやけど、旅行の経路から先にプリトヴィッツへ行く方が良かったので、夕暮れ前にプリトヴィッツェ湖近くのキャンプ場へ到着\( 'ω')/

 

f:id:i-momoko125:20190923151740j:plain

写真はとっくに夜ですけどw星が綺麗やった~

f:id:i-momoko125:20190923151820j:plain

翌日の朝

 

 2泊したキャンプ場は

https://np-plitvicka-jezera.hr/en/plan-your-visit/hotels-and-camps/camp-korana/

np-plitvicka-jezera.hr

評価4/5!

(というかあまり覚えてない笑 なのでトイレとかシャワーも問題なかった!ということ!)

 

 

次のブログでプリトヴィッツェ湖について書きます\( 'ω')/ 

 

過去関連記事はこちらから

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇

 

momorandomblog.hatenablog.com

 

momorandomblog.hatenablog.com

 

 

momorandomblog.hatenablog.com

 

 

momorandomblog.hatenablog.com

 

 

momorandomblog.hatenablog.com

 

#ヨーロッパ旅行 #ロードトリップ #キャンプ #アウトドア #オーストリア #ウィーン #シェーンブルン #スロヴァキア #ハンガリー #ブラティスラヴァ #プリトヴィッツェ #プリトヴィッツェ湖群国立公園 #クロアチア #ヨーロッパ