momolog

オーストリア人との国際結婚*世界旅行とハプニング

【ロードトリップ*キャンプ】クロアチア・プレマントゥラ 編

\この記事をシェアする/

夏のキャンプ in ヨーロッパ・ロードトリップについて!

の続編です。

 

ここではクロアチアのプレマントゥラについて書きまーす\( 'ω')/ 

 

《まずはこのロードトリップの概要のおさらい》

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

ここからチェック

出国から帰国までトータルで11日間

1日目:出国⇒オーストリア

2日目:オーストリア⇒スロヴァキア⇒ハンガリークロアチア(プリトヴィッツェ近くのキャンプ場)

3日目:クロアチア(プリトヴィッツェ近くのキャンプ場)

4日目:クロアチア(プレマントゥラのキャンプ場)*今ココ

5日目:クロアチア(ロヴィニのキャンプ場) 

6日目:クロアチア(ロヴィニのキャンプ場) 

7日目:スロヴェニアブレッド湖の近くのキャンプ場) 

8日目:スロヴェニアブレッド湖の近くのキャンプ場) 

9日目:オーストリア(ポーダースドルフ湖のキャンプ場)

10日目:出国

11日目:帰国

f:id:i-momoko125:20190923150917j:plain

-----------------------------------------

プレマントゥラの前に。

 

同じクロアチアプリトヴィッツを出てから途中のリエカ(Rijeka)にてランチ。

 

f:id:i-momoko125:20190923164931j:plain

リエカ

f:id:i-momoko125:20190923165003j:plain

f:id:i-momoko125:20190923165025j:plain

マーケットが可愛い!

f:id:i-momoko125:20190923165056j:plain

ランチ

f:id:i-momoko125:20190923165119j:plain

 

とっても可愛い街で、ここもスロヴァキアのブラティスラバみたいに何があるってわけでもないんやけど、なんやろな、ちょっとやっぱり海が近いのもあって、海の風とか感じながら「あ~アドリア海って感じ~」みたいなw

小さい街やったけど、個人的には住みやすそうでいい街やな~という印象!

 

2時間くらいゆっくりしたあと、目的地のプレマントゥラ(Premantura)\( 'ω')/

 

ここは実は地図で見ると超端っこ!!!

f:id:i-momoko125:20190923170925p:plain

青のポイントのところにいた!

 

キャンプ場にはそそくさと15時くらいには到着。

そのあと日が暮れちゃう~っと急いで水着に着替えて、キャンプ場内の崖?笑 で日向ぼっこ。

f:id:i-momoko125:20190923171153j:plain

痛々しい感じよな、寝れないw

f:id:i-momoko125:20190923171222j:plain

カブちゃん

 

夜は星を見たりゆ~っくりすごして。

次の日にはカブちゃんでプーラ(Pula)市内へコロセウムを見にお出かけ!

バイクで30分くらいやったかな?

 

f:id:i-momoko125:20190923171828j:plain

コロセウム

街の中に急に、

デデーンっ

とこれが出てきて、あ、そんな感じで街の中に普通にいてるのね、って感じ。

コロセウムを見るの初めてやったから、結構な興奮度やったけどな!

 

f:id:i-momoko125:20190923171945j:plain

パシャリと彼に撮らせる

 

そしてそして、天気が良かったのもあって、さっきマップで見てもらった最果ての地、プレマントゥラの海へ

 

f:id:i-momoko125:20190923172116j:plain

痛いのよ崖が!岩が!

f:id:i-momoko125:20190923172145j:plain

 

ここでね、わたくし愛用の短パンジーパン紛失。泣

実はこの海へ来るのに、すっげー砂ぼこりの激しい、ボコボコ道を通ってこないとアカンくて、うちらカブやからめっちゃゲホゲホ言いながら行き帰りして、んでキャンプ場戻ったら短パンないのに気付いて、探しにもっかい往復して。。でも見つからず。

 

まぁ、なくしたうちが悪い!

けど悲しかったチーン

 

 

でもこんな崖の海来たことなかったし、崖に打ちつける波もすんごいのなんのって。

よくある砂浜があるようなビーチじゃなくて、これがアドリア海なんやな~と。

 

トップレスの人もいたし、男なんて真っ裸もおったわw

思わず見ちゃうっちゅーねん!

 

 

夜はね、ちょっとファンシーに♡

いいとこ行ったんだ!!

 

f:id:i-momoko125:20190923172646j:plain

f:id:i-momoko125:20190923172705j:plain

f:id:i-momoko125:20190923172720j:plain

夜道♡

料理の写真があまりないことに今気付いた笑

でもおいしく頂いたのよ♡

 

そして、今回泊まったプレマントゥラでのキャンプ場は

www.arenacampsites.com

評価は4/5かな!

シャワーとかトイレはまたあんまり記憶にない笑

ということは別に悪くなかったということやけど、キャンプ場もめっちゃゴツゴツしてて移動がしにくかったかなー。

でも施設はしっかりしてて綺麗やった!

 

 

では次回はクロアチアのロヴィニについて書きます\( 'ω')/

 

 

過去関連記事はこちらから

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

 

#ヨーロッパ旅行 #ロードトリップ #キャンプ #アウトドア #プーラ #プレマントゥラ #リエカ #クロアチア #ヨーロッパ