momolog

オーストリア人との国際結婚*世界旅行とハプニング

【ロードトリップ*キャンプ】オーストリア編

\この記事をシェアする/

夏のキャンプ in ヨーロッパ・ロードトリップについて!

の最終章!

 

ここではオーストリアのポーダースドルフについて書きまーす\( 'ω')/

 

いよいよ9日目最後の滞在!! 

 

《まずはこのロードトリップの概要のおさらい》

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

ここからチェック

出国から帰国までトータルで11日間

1日目:出国⇒オーストリア

2日目:オーストリア⇒スロヴァキア⇒ハンガリークロアチア(プリトヴィッツェ近くのキャンプ場)

3日目:クロアチア(プリトヴィッツェ近くのキャンプ場)

4日目:クロアチア(プレマントゥラのキャンプ場) 

5日目:クロアチア(ロヴィニのキャンプ場) 

6日目:クロアチア(ロヴィニのキャンプ場) 

7日目:スロヴェニアブレッド湖の近くのキャンプ場) 

8日目:スロヴェニアブレッド湖の近くのキャンプ場) 

9日目:オーストリア(ポーダースドルフ湖のキャンプ場) *今ココ

10日目:出国

11日目:帰国

f:id:i-momoko125:20190923150917j:plain

 

-----------------------------------------

ブレッド湖、また来るよ。。。。

と涙のお別れの勢いで心に誓ったあと、オーストリアのウィーンから日本へ帰るため、ウィーン近くでキャンプができる、ポーダースドルフ湖(Podersdorf Am See)へ。

 

 あまり写真を撮っておらず汗

でもこの湖、とっても浅く。

 

浅すぎて体浸かれないオチ。

 

f:id:i-momoko125:20190923211514j:plain

夕焼け姿のポーダースドルフ湖

 

どこに何かしに行った、とかはなく、ただただ湖でゆーっくり、彼氏との最後の時間をすごしたお\( 'ω')/

 

遠距離恋愛中だったため(彼はオーストリア人でこの時はオーストリア在住でした)、昼間は水着でゆっくり湖の前で日向ぼっこ、夜は綺麗な星を眺めながらいろいろ話したり。

最後の日を思う存分ゆっくりできる二人の時間にあてました。

 

最後の晩餐!のため、オーストリア料理(しかもまぁまぁ高い!)レストランへいくことに\( 'ω')/

 

f:id:i-momoko125:20190923212655j:plain

こういうレストラン可愛くない?♡

f:id:i-momoko125:20190923212316j:plain

f:id:i-momoko125:20190923212327j:plain

f:id:i-momoko125:20190923212342j:plain

f:id:i-momoko125:20190923212600j:plain

 

思う存分、うちらの素敵な夏の旅行を締めくくるのに、バッチリなレストランで大満足♡

 

レストランは「Gasthaus zur Dankbarkeit」というところ。

 

ホンマゆっくりするのがメインやったから、あまりお伝えできることはないけど笑

 

キャンプ場もとっても綺麗に整備されてて、トイレとシャワーの点に関しては、このロードトリップの中でも一番やった!!

www.strandcamping-podersdorfamsee.at

 

評価は4.5/5!!

自然という点では湖しかないし、ちょっと欠けてるかもしれんけど、トイレとシャワーの綺麗さな。(重要!)

 

 

ということで、夏のヨーロッパ・ロードトリップはこれにて終了です\( 'ω')/

  

またちょこちょこ更新していきます!

 

 過去関連記事はこちらから

 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

momorandomblog.hatenablog.com

 

#ヨーロッパ旅行 #ロードトリップ #キャンプ #アウトドア #オーストリア #ヨーロッパ