momolog

オーストリア人との国際結婚*世界旅行とハプニング

Mont Saint-Michel 念願の♡モンサンミッシェル

\この記事をシェアする/

念願の♡

モンサンミッシェルへ渡る桟橋前に到着。

 

到着したのが昼過ぎだったので、腹ごしらえも済ませ、ホテルにいらん荷物も預け、いざモンサンミッシェルへの桟橋を渡る連携バスに乗り....!!

(その往復してるバスめっちゃぎゅうぎゅうな)

 

 モンサンミッシェル到着までの行き方はこちらから↓

momorandomblog.hatenablog.com

 

ついに。来ました。 

 

f:id:i-momoko125:20180725143351j:plain 

 

昔さ、高校生ん時に世界史の資料集で見つけてさ。 

え、何ここ?ラピュタみたい。

ホンマにこんな夢見たいなとこあるん?!

って思ったのすげー覚えてる。

 

当時はまだ高校生。

そんなところに自分がいつか行けるなんて思ってもなかったけど

ふと半年前のパリ出張の時に思い出してんな。

 

あれ、そういやあのお城んとこってフランスじゃなかったか?と。

 

ということで、行くなら夏。

そして出張でパリにこれる間に!と思って、今回モンサンミッシェルはマストな場所でした\( 'ω')/

 

いや、もう感動よな。

行き道必死こいて余裕なかったけど(笑)、必死こいてきてよかった~と思える圧巻の景色。

 

f:id:i-momoko125:20180725143518j:plain 

 f:id:i-momoko125:20180725143616j:plain

 

ってか、これ一人で来るところではないわなw

いや~でも独り言話しながら楽しみましたよ!!!\( 'ω')/

 

写真ばっかりやけどどうぞ!!

  f:id:i-momoko125:20180725143709j:plain

 f:id:i-momoko125:20180725143756j:plain

f:id:i-momoko125:20180725143827j:plain

f:id:i-momoko125:20180725143912j:plain

f:id:i-momoko125:20180725143945j:plain

f:id:i-momoko125:20180725144026j:plain

f:id:i-momoko125:20180725144129j:plain

f:id:i-momoko125:20180725144202j:plain

f:id:i-momoko125:20180725144239j:plain

 

カモメがすっごい鳴いてて、いい風が吹いてて太陽が良い感じで出てて...

しょーみラピュタもさ、2,3回くらいしか見たことないし、そこまでめちゃくちゃファンでもないねんけどな、ずーっと終始ラピュタみたい♡って思ってたお。

 

とにかくオススメする。

 

絶対夏行って!いくなら夏行ってくれ!!!

 

見ての通り、3時間くらい外にいるだけでこの日焼けな?

ビックリしたけど、ホテル帰って痒いと思ってたら、くっそ真っ赤でビックリしたけどな。

 f:id:i-momoko125:20180725144325j:plain

 

こちらで1泊の予定だったので、とりあえず3時間くらい城をウロチョロしたあと、いったんホテル帰ってみた。

なんせその日の電車が朝7:30くらいで早かったからね。

 

モンサンミッシェルまで、桟橋を渡る連携バスを利用して行ったけど、モンサンミッシェル→ホテル付近まで約2kmくらい

良い天気やし桟橋歩くのもいいかな~と思って歩いてみた。

 

 f:id:i-momoko125:20180725144434j:plain

 

良い感じでワンピースも揺れて、たまに裸足で歩いてみたり。

(↑途中でくそ熱くなってやめたw)

 

だんだん遠ざかっていくモンサンミッシェルを背にして、何度も振り返っては写真撮って。

 

f:id:i-momoko125:20180725144512j:plain

 

ホテルに帰って、朝早くて疲れてたから、2時間くらい寝てみたw

 

時間無駄にしてるように見えるが、そんなことはない。

3時間も太陽の下であんだけ焼けたら体力くっそ奪われたからな\( 'ω')/

ほんで、正直、、、、

一通り城の中見たからもうやることないわってなw爆笑

 

んで、また起きてホテルの目の前にあるレストランで夕食。

わけわからんの食べたけど、お腹の調子も良くなかったからどーしても米が食いたくてな\( 'ω')/

 

f:id:i-momoko125:20180725144554j:plain

 

そしてこれからのメインは夕日。

夕日を見にまた桟橋へ

 

風が吹き出して、少し涼しいからカーディガン持ってきたし着よう.....

 

ん?ないお\( 'ω')/

 

ホテル帰るまでの桟橋歩いている間に落としたっぽく、カーディガンなかったらマジ腕出てるワンピースしかないし、うそやんマジでって思いつつ・・・

 

カーディガン探しの旅へ!!

という名の夕日を見に外へ!!

 

美しすぎる道。

 

f:id:i-momoko125:20180725144643j:plain

 

ホンマ美しすぎるわって思いながらも、カーディガンないかな~って....w

 

優しい人もいるもんですな。

 

道の端っこの木?にかけてくれてうーーーー\( 'ω')/

 

真っ白なカーディガンやったけど、汚れも穴なども全くなく奇跡的に救出成功\( 'ω')/

 

ありがとう。。。。

優しい人。。。

  

では、夕日をどうぞ!!!

  f:id:i-momoko125:20180725144743j:plain

 f:id:i-momoko125:20180725144809j:plain

 

そうして翌日の朝、パリへ戻る事になるのですが、帰りのバスが出るところもややこしいから次のでお伝えします\( 'ω')/

 

 

モンサンミッシェルからの帰り方↓

momorandomblog.hatenablog.com

 

 

#モンサンミッシェル  #ラピュタ #念願の場所 #一人旅  #フランス