momolog

オーストリア人との国際結婚*世界旅行とハプニング

【ヴェルサイユ宮殿】行き当たりばったりのチケット購入と宮殿内!

\この記事をシェアする/

 さ、前回書いたヴェルサイユ宮殿への道のりを経て、やっとヴェルサイユ宮殿の敷地内に到着\( 'ω')/

 

ここでは、行き当たりばったりで購入した入場チケットと、宮殿内についてご紹介したいと思います!

 

 

まず言っておく。

 

チケット購入に並ぶ時間 & 入場するまでに並ぶ時間を考慮して行動した方が良い!

 

f:id:i-momoko125:20180704212905j:plain

ルイ・・・何世でしたっけね

 

奇跡的な入場チケットの購入 - 私の場合

ルイ、、、(何世、、?世界史やってたのになw)

銅像を見てパチパチ写真撮ってたら、どっからか若め(30以上35以下だったな)のお兄さんが話しかけてきた。

君1人?ヴェルサイユ宮殿行くの?

おん       

チケットあるの?

てへぺろ\( 'ω')/

そっか、入場券か。

その日に決めて行ったもんだから、チケットのことも全く忘れててw

やっべ、ってなってたら続けてお兄さん、

チケットあるけどどう?

メインの宮殿と庭園合わせて20€

まず入場券のことも忘れてたから、20€だおって言われても得なのかなんなのか。

 

調べるのもめんどいし、でもこういうのってぼったくり多いよなとか思いつつ、、

うちぼったくられたくないから!

有効なチケットかどうかもわからんのに、なんであんたを信用できる?!

って言ったら、ちゃーんと見せてきた。

うん、有効期限内ではある。

話しててもなんかあんまぼったくるような感じでもない。(←だからみんな騙されるんやけどなw)

 

うーーん、と悩んだ末に、、

 

買ってみた\( 'ω')/

 

てか、どーせ入場券もさ、18€くらいするやろ?!という結論。

 

ちなみに事後にはなったが、調べてみたら、20€やった\( 'ω')/

 

という事で、得もなければ損もなかったw

 

 

・・・ただ、 この後待ち受けている長蛇の列を思うと、お兄さんからチケット買ってて良かったと思った。

 

入場券を買うのにもさらに並んでたんじゃあ、洒落にならん。

 

 

ちなみに・・・

オンライン購入をするなら

ヴェルサイユ宮殿に行くねん!と、事前に日にちもきちんと決めてる人は、オンラインでも購入できるみたいなのでここから予約するべきだお\( 'ω')/

 

 

宮殿内に入るまでを覚悟して!くっそ長蛇の列

f:id:i-momoko125:20180704213032j:plain

f:id:i-momoko125:20180704213203j:plain

f:id:i-momoko125:20180704213725j:plain

見てくれ・・・


あのな、炎天下で服チューブトップな?

日やけどめも塗ってないな?

なーんもない状態で2時間待ったお?

 

並んでる間に、入場券に買うのに並んでる人も見えて、そこもいーっぱいの人!

 

まじであのお兄さんから買ってて良かった・・・

 

そして一人で、ていうか水もなしで。

2時間影もなく、外で並びましたよ。

 

中に入れば夢に世界(*゚∀゚*)

こんなに素晴らしいところが、この世に、昔に作られてたのか。

重厚感と華やかさと、なんだろう、言葉にならない感動。 

 

f:id:i-momoko125:20180704213925j:plain

f:id:i-momoko125:20180704214057j:plain

f:id:i-momoko125:20180704214209j:plain

f:id:i-momoko125:20180704214253j:plain

f:id:i-momoko125:20180704214520j:plain

f:id:i-momoko125:20180704214607j:plain

f:id:i-momoko125:20180704214653j:plain

 

いや、すごく感動してこの空間にずっといたいと思っちゃった。

 

庭園の様子

庭園に行けば青々とした芝生、涼しげな美しい噴水、入るまででもう疲れ果ててたのに、美しいものを見て癒されパワーをもらい、ここはまた来たいなぁと思った\( 'ω')/

 

f:id:i-momoko125:20180704214754j:plain

f:id:i-momoko125:20180704214852j:plain

f:id:i-momoko125:20180704214946j:plain

 

滞在時間2時間半くらいかな??

喋る人もいねーしなってw

 

 

帰り道、またどっと疲れて腹減って、たまたま見つけたイタリアンへ!

パスタ頼んだけど・・・まずかった。。。。

 

 

実は、一人で海外を観光したのは初めて。

出張で一人でパリに来て、一人で会場行って仕事して、はしてたけど、観光客として、一人で行動って実はした事なくて、喋る人もおらんし、ちょっと億劫になっちゃうところがあって。

 

だから、ヴェルサイユ宮殿へのプチ一人旅は、知らない電車で知らないところに一人で行って、一人ながらにも現地人と少し絡む機会もあって(チケットのお兄さん笑)、目的地ではどんだけ長い間待っても吹っ飛ぶくらいの素晴らしいものを見て・・・すごく達成感があった、本当に。

 

 

なんやろ。

すごい自信がついた初めての経験だったことは確か! 

  

 

#パリ #ヴェルサイユ宮殿 #一人旅  #フランス #おもしろ体験 #旅行の醍醐味 #ハプニング