momolog

オーストリア人との国際結婚*世界旅行とハプニング

【ランジェリーは愉しむもの】いやらしいだけじゃない。

\この記事をシェアする/

さて。

 

 《ランジェリー》について語るにはかなりの力を使うため、コーヒーを2・3杯飲む勢いで書かないと。と言ってもカフェラテですが。

 

語ればなんぼでも書けそうなので、今回は《ランジェリー》を愉しんでほしいという気持ちを込めてのショートバージョンでお届けします。

 

ではいきますお\( 'ω')/

 

ランジェリー・下着 = いやらしいだけじゃない

どうしてもこのイメージは拭えない。

結局は男性へ(女性へ)のセックスアピールでしょ、という強い概念を拭えないのは事実。

 

ランジェリー=エロい

ランジェリー=いやらしい

ランジェリー=肉食系女子 的な?

 

それはそれで間違ってはいない。

 

ただ、いやらしいからイヤだ、汚らわしい、という理由で避けては欲しくない。

 

ランジェリー(下着)の話って友達としたりしますか?

 

カバン、靴、洋服の話はするのに、ランジェリーってなんか個人的で

     どんなの使ってる?

最近こんなん買って〜ん    

とか。うちの周りでは話さんかった。

どこかしらなんか恥ずかしかったり?

 

でもランジェリーってみんな毎日身に付けるもので、生活に当たり前に存在しているもの。

 

だったらもっと愉しむべきじゃない?

 

 

ユニクロで事足りるのでは?

実は最近、オーストリア人と結婚し、今まで勤めていたランジェリー関連の会社を退職。

  

momorandomblog.hatenablog.com

 

これまでユニクロか、まぁちょっぴりIntimissimiも持ってたけど、とりあえずユニクロでも事足りていた私。

 

胸も大きくないし、特に自分のサイズをきちんと測って覚えていたわけでもなく、このくらいのサイズだろと手に取って、自分で試着してはまればいっか、という程度だった。

 

何もわからないまま、ランジェリー関連の会社へ勤務するようになってつかの間。

 

今まで見たこともない美しいレースや刺繍を使ったもの、顔(見た目、形)、あとは知識のなかったガーターベルト、スリップ、ガウンなど。

 

とにかくビックリした。

 

f:id:i-momoko125:20200529101557j:plain

 

女性として生まれてきたのに何でこんな美しい世界を知らなかったんだ?と。

え?何で?って自分に聞いたわ。

 

男性(女性)へのアピールとしてだけではなく、全てに用途があって、そしてアートでもあるんだと。

 

それぞれの用途についてここで紹介はしないけど、というか長くなりすぎるから笑、

でも

 

ランジェリーの世界って、その美しいフォルムのランジェリーを身につけてる自分を見て、自分の体を好きになって心が豊かに満ち足りていくもの

 

だとわかった。

 

実際体験した私が言う。

モールドでワイヤレスで使いやすいユニクロブラでは味わえない心の余裕、幸福感がそこにはあった。

 

ユニクロブラが悪いと言ってるわけではない。

過去に使ってた自分も使いやすいと思ってたし、これじゃなきゃ嫌なんだという人だっているでしょう。

 

ただ、ユニクロでなくてもいいという人は、今までにはなかった別の世界に一歩踏み入れてみない?

 

 

はじめの第一歩

何でユニクロ、日本の大手のワコールやピーチジョンとかしか知らなかったって?

そもそもランジェリーに興味がなかったからよな。

 

まずは興味を持つこと。

 

インスタなどで#lingerie #ランジェリー とか、見てみていろんなランジェリーがあるんだ、と知ることからでも一歩踏み出すことになる。

 

そして言っておく。

 

今まで2000〜4000円くらいでブラを買っていたとしたら、少し、ダブル、もしくはもっと?単価を上げることにもなるでしょう。インポートものは特にブラだけで1万円は余裕でするしね。段階を踏んで、自分にあった自分の理想のランジェリーを。

 

だって

 

ランジェリーだってファッション

 

やもん。

 

いやらしくない、自信溢れたランジェリーの紹介

先に言っておきます。

私国産ランジェリーには興味がなく。。

なのでここで例として取り上げるランジェリーは海外のものですが、女性らしく、でもカッコよく、自信に溢れたランジェリーです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

Sunbathing at home with chloe set🌞 #stayhome #else #elselingerie

else(@elselingerie)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

  

まとめ

書き出したらホンマきりがない!!笑

 

書いてる最中も何度も書いては消して、の繰り返しw

書き出すと語ってしまう。

 

でも、ここで今日知ってほしいことは、

今までランジェリーに興味がなかった人は、今までとは違う、自分が美しいと思う、理想のランジェリーを纏ってみて、その自分を見て

 

「・・・わぁ・・・!!!!」

 

となる、心高ぶる瞬間をぜひ味わってほしい\( 'ω')/

  

 

別に完璧なプロポーションがなくてもいい。

胸が大きくなくてもいい。

  

自分に、内側から自信を持つアイテムの1つとして愉しんでほしい!

 

 

という発信でした\( 'ω')/

 

またどこかのタイミングで、深く掘り下げていきたいと思ってますお\( 'ω')/

 

 

 

 

 

#ランジェリー #下着 #ランジェリーは愉しむもの #女性 #自信 #新しい世界 #好きなもの #アート