momolog

オーストリア人との国際結婚*世界旅行とハプニング

【夏のパリ市内を気ままに観光】パリで一番美味しいビーフタルタルは?

\この記事をシェアする/

この記事は、写真がメインになると思いますが、2018年の夏のパリ出張の際、合間を縫ってウロウロしたパリの素敵なところ&大好きなビーフタルタルをご紹介\( 'ω')/

 

 

 

まずはビーフタルタルから行きましょうか\( 'ω')/

食事は、本来はいいところでコースとかで食べたいんやけどな・・・

 

なんせ一人なもんで、いいとこ一人でコースってもおもんないしな。

 

大好きなビーフタルタル記 

【1件目】Le Reveil Du 10ème

☆2くらい

う〜ん・・・

タルタルの中にあるちょっと酸っぱい感じのやつ(なんなんやろうあれ)が、すげー主張してて、うち好みのビーフタルタルではなかった。

横にあるポテトフライも脂っこくてあんまりやったかな。

仕事終わりに腹減りすぎて、ホテルからの最寄り駅付近で食べた感じです。

でも、ローカルには人気があるレストランみたいで、伝統的なビストロ・フレンチで、あとエスカルゴが美味しいみたいよ!

 

f:id:i-momoko125:20180721162945j:plain

 

【2件目】Le Comptoir des Catacombes

☆3.5!

カタコンベに行ったあと、カタコンベ付近のレストランで食べました\( 'ω')/

タルタルも量が多かったけど、1件目のときのような酸っぱいやつの主張もそんなになかったし、ポテトフライもカラッと揚がってたしサラダもおいしかったし!

ここはまた行ってもいいかな?と思えた感じ。

  

f:id:i-momoko125:20180721163543j:plain


カタコンベについての記事は↓

momorandomblog.hatenablog.com

 

 

【3件目】Le Grain De Folie

☆5!満点!!

いまだにあのタルタルを超えるレストランには出会ってない。

2017年の夏に食べたビーフタルタル。

またいつかブログでも書きたいところやけど、写真だけ載せておきます\( 'ω')/

ここのはホンマ今まで一番おいしかった♡

不要なものが一切入ってないのよ。

自分で具材を混ぜる事で、納得のいく味に!

 

f:id:i-momoko125:20180721164028j:plain



 

ウロウロして見つけた街の風景

Porte Saint-Martin

ホテルから近くて、ウロウロ徘徊中に発見。

こんなカッコイイアーチが道歩いてたら出てくるなんて、カッコよすぎるやろーーーーー\( 'ω')/

 

f:id:i-momoko125:20180721165043j:plain

 

Université Paris-Sorbonne

大学らしいが、こちらもカッコよすぎる。

憧れやな、大学生活にはw

 

f:id:i-momoko125:20180721165132j:plain
 

ちょうどなんかご夫婦の垂れ幕みたいなんがあって、ない方が嬉しかったけど仕方がない。なんか、この女性が初めてフランスで中絶を認めた人?だそうで、かなり有名だったみたいやけど、最近亡くなったかなんかでこちらに埋葬されているよう、、なことを現地の人が教えてくれたお。

 

f:id:i-momoko125:20180721165225j:plain

f:id:i-momoko125:20180721165233j:plain

  

パンテオンから見えた風景。 ちょうど夕日でした。

f:id:i-momoko125:20180721165405j:plain

 

ストリートアートなどなど

f:id:i-momoko125:20180721165740j:plain

f:id:i-momoko125:20180721165751j:plain

f:id:i-momoko125:20180721165755j:plain

f:id:i-momoko125:20180721165828j:plain

f:id:i-momoko125:20180721165821j:plain

f:id:i-momoko125:20180721165822j:plain

f:id:i-momoko125:20180721165824j:plain

f:id:i-momoko125:20180721165833j:plain

f:id:i-momoko125:20180721165815j:plain


 

では♪

 

#パリ #パリ市内  #お散歩  #ウロウロ #ビーフタルタル